部屋番号J号室の部屋

やってるゲームについて解説していけたらいいなぁ

【deadbydaylight】初心者おすすめ育成ルート

新キャラ考察書かないとと思いながらポイント3倍期間デッバイやりまくって結局記事を書くタイミングを逃した私がお送りします。

 

今回はサバイバー&キラーのおすすめ育成ルートです。Shrine(聖堂)にてティーチャブルパークが取れるため、ルートはショートカット可能です。

 

【サバイバー編】

・隠密プレイ向け

ジェイク育成してアイアンウィル取得

クローデット育成してセルフケア取得

ドワイト育成してボンド取得

あとは個人の好みで。

 

チェイスしたい人(鬼に見つかっても頑張りたい人向け)

メグを育成してスプリントバースト取得

クローデットを育成してセルフケア取得

ローリーを育成してディサイシブストライク取得

あとは好みで。ライトウェイトやボロウドタイム当たりがおすすめ。

 

ちなみに今シーズンサバイバーでランク1になった際のパーク構成は

スプリントバースト・ライトウェイト・ディサイシブストライク・ボンドでした。

 

【キラー編】

・徒歩キラー(ナース以外)を使う方向け

トラッパーを育成してブルタル取得

ハグを育ててルインを取得

ナースを育ててタナトフォビア・ナースコール取得

上記を取れば大体のキラーが

タナトルインウィスパーブルタルという構成で戦っていけるため、おすすめです。

ただ、ナースは操作が難しく、ハグはクセの強いキラーですので聖堂でパークが並ぶのを待つのがオススメです。

 

・ナースをメインにしたい人向け

レイスからシャドーボーンを取得

ハグからデボアホープ・ルインを取得

ナースはシャドーボーン・ウィスパーさえ取得してしまえばあと二つはなんでも良い位に強いです。個人的なオススメはホープとスリル。

某プロナースの方は鹿を入れることが多いようですね。

ナースはサバイバーを見つける力が必要なため、シャドーボーンを取得するとかなり変わります。でもレイス育てるにはブルタル欲しいし……ってことで結局トラッパースタートになるかも知れませんね。

 

初心者がこのゲームのキラーに慣れるのであればトラッパーでスタートするのはかなりオススメです。あとは一応レイス。

まずはサバイバーの追跡の仕方を覚えましょう。これはパークで補うことが難しく一番腕前が出るところなためです。

そのあとで補助パーク(ウィスパーやシャドーボーン)を使いながらサバイバーの見つけ方を覚えていくと良いでしょう。