部屋番号J号室の部屋

やってるゲームについて解説していけたらいいなぁ

deadbydaylight キャラランクについて

このゲームにキャラランクなんてありません、だってサバイバーやキラーは固有PERK(能力)を共有できるし。まあキラーはあるけどサバイバーは皆無。

 

なんていってたらこの記事終わってしまうのでキラーの能力、固有パーク、サバイバーのパークを考慮して無理やりキャラランク作ってみます。

わかってるとは思いますが私個人の意見なのでいろいろ賛否両論あると思いますがご容赦下さい。

 

■サバイバー編

クローデットメグ>その他

随分ざっくりしてるけど、サバイバーはみんなそれぞれ一つは素晴らしく強いパークもってます。

その中でも、かなり使えるパークを2つ持ってるキャラであり、初心者から上級者まで使いやすいパークを持ってる点で、他と比べちょいと飛び抜けてると思ってます。

 

■キラー編

ナース>ヒルビリーマイケル>ハグトラッパー>レイス>ドクター

 

こんな感じかな?正直ナースビリーマイケル以外はまとめてその他でも良かったかも。

ナースは言わずもがなチェイスをさせてくれない。板も窓枠も意味がない。ってとこで他のキラーからは抜けてるかなと思います。

 

でも初心者がキラーやるなら

レイスとヒルビリー、トラッパーはおすすめです。

レイスはそもそも人が見つけられないって人が使うと面白い位にはサバイバーを見つけられます(見つけてから本番)

ビリーくんはチェーンソー当てられなくても強い(チェーンソーを利用して発電機を見回ることでサバイバーを見つけやすい)

トラッパーは窓枠や家の周りに置いておくだけで結構引っかかってくれるのでチェイス苦手な人にも使いやすいと思いますよ。

 

さあこのブログの仕様も分からないまま書いている記事ですが、次からはもっと詳しくキャラ解説したいなと思います。